キュンちゃん、摩周湖と硫黄山に来訪!北海道の自然を満喫する一日硫黄山・摩周湖にキュンちゃんが来てくれました!

こんにちは!皆さん、最近北海道を旅する大人気のキャラクター「キュンちゃん」が、摩周湖と硫黄山を訪れたことをご存じですか?今回は、その魅力あふれる旅を振り返りながら、キュンちゃんと一緒に北海道の大自然を体験した一日をブログでお届けします!

1.大地の息吹を感じる硫黄山へ

まず向かったのは硫黄山(アトサヌプリ)。摩周湖から少し車を走らせた場所にあるこの山は、今も活発に噴気を上げ続けている火山です。山全体から立ち上る白い蒸気と、硫黄の独特な香りが大地の力を感じさせます。

キュンちゃんも硫黄山に興奮気味。山麓を歩きながら、噴気口から立ち上る蒸気に驚きつつ、周囲の岩肌が硫黄で黄色く染まっている様子を楽しんでいました。

2.透明度抜群!神秘の摩周湖でのキュンちゃん

キュンちゃんが次に訪れたのは、北海道の代表的な観光スポット、摩周湖。摩周湖は、世界でもトップクラスの透明度を誇るカルデラ湖で、その美しさは「霧の摩周湖」としても知られています。この日は午前中は霧がかかっていましたが、キュンちゃんが来る直前に霧は晴れ、湖面を確認することができました!とってもラッキーでしたね!!

摩周湖の展望台からは、広がる湖面を一望でき、周囲を取り囲む山々とのコントラストが本当に見事です。キュンちゃんも展望台で記念写真をパシャリ!

北海道には四季折々の魅力がたくさんありますが、特にこの摩周湖と硫黄山は、その雄大さと神秘性で訪れる人を魅了し続けています。キュンちゃんも壮大な景色を楽しんでいましたよ!

皆さんもぜひ、摩周湖と硫黄山を訪れて、キュンちゃんと同じ感動を体験してみてくださいね。