摩周湖カムイテラス限定!ブランドいちご「摩周ルビー」を使った発泡酒「摩周湖CRAFT STRAWBERRY」が新ラベルで登場。

「摩周湖CRAFT STRAWBERRY」は、再生可能エネルギーや地熱を活用して栽培されたいちごを用い、美味しさとエコを両立したクラフトビール。摩周湖カムイテラス限定で販売している、そんなクラフトビールですが、ラベル刷新して発売したことをお知らせします!

「摩周湖カムイテラス」は、道東の中心地・弟子屈町にある摩周湖の展望台に隣接するお土産品販売並びにテイクアウトメニューを提供する施設です。摩周湖は、アイヌ語で「カムイトー」。“神の湖”と称されるほどの神秘的な美しさと世界トップクラスの透明度を誇り、また霧が発生した際は幻想的で「霧の摩周湖」としても知られています。国内外から訪れる大勢の観光客をもてなす場として誕生したのが「摩周湖カムイテラス」。テイクアウト、土産品・地元特産品販売コーナーや休憩スペースなどを備えており、ここでしか購入できないオリジナル商品・限定品・テイクアウトメニューも豊富に取り揃えていることは、この公式HPで随時ご紹介しております。

■再生可能エネルギーや地熱を活用したいちごを用い、美味しさとエコを両立した「摩周湖CRAFT STRAWBERRY」

「摩周湖CRAFT STRAWBERRY」も、「摩周湖カムイテラス」でしか手に入らない限定品。発泡酒でありながらストロベリーフレーバーという、きわめてレアな商品です。原料に使っているのが、弟子屈町産いちご「摩周ルビー」。再生可能エネルギーを使った電力や地熱を利用した環境に優しい栽培により、通年出荷を可能にしたブランドいちごを使用しています。

このたび、「摩周湖CRAFT STRAWBERRY」ならではの魅力をもっとダイレクトにアピールしたいと、ラベルのリニューアルを決定しました。地域住民とともにアイデアを練り、いちごの可憐さとかわいらしさを表現。道東の動物たちをモチーフにしたデザインが完成しました。自分用はもちろん、お土産やプレゼントにもピッタリで、飲み終わった後は、お部屋に飾っても楽しめるキュートなデザインです。

受注生産につき小ロットごとの販売になっておりますので、品薄になってしまう場合もございます。興味がある方は、この大型連休にご来訪ください!